GW明け1日目。

今日は、外部の研修を受けて来ました。

間違えて会社に行っちゃったらどうしよう、と思ったけど、大丈夫だったよー(笑)。



ついていけるか不安だったけど、無事に終了しました。

17時に終わったので、「まだ受付時間に間に合うっ!!」と喜び勇んで研修会場近くの献血ルームへ。

朝、研修に行くときに見つけて、狙ってたのー。



成分の受付は終了していたので、ひさしぶりの全血。

比重が心配だったけど、看護婦さんに「全然問題ないわよ」と誉められました。わーい!!

GWにおいしいものいっぱい食べて、体重増やしたかいがあったぜ!!(←意図的に増やしたわけじゃないケド・・・)

がっつり400ml抜いて、大満足です。

スポーツドリンク、マスク、絆創膏セット(箱にけんけつちゃんが描いてあったから期待したけど、中身は普通)、エコバック、ハンドソープをいただきました。

こんなにたくさん処遇品もらったのはじめてかも!!

さらに、記念すべき献血10回目ということでガラス杯もいただきました。

比重落ちが続いてしばらく献血を封印してた時期があったので、献血好きとか言うわりに回数少ないのですよ。とほほ。

ボランティアなんだから記念品の分のお金を赤十字の活動費にあててもらいたいという気もするし、血液の値段を考えたら、記念品くらいはもらってもいいのかな、とも思うし。

うーん(° _ 。)?



そうそう、忘れちゃいけない。

今日お邪魔したかわさき献血ルームは、小さなところだったけど、職員の方の対応がすごく良くて感じ良かったです。

川崎に行く用事はほとんどないけど、できたらまたここで献血したいなーと思っちゃいました。

受付とか、ときどきびっくりするほどひどい対応の人にあたったりするからさ・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/92-ca1de485
