070509_hotcake.jpg今日から3日間、またまた外部研修。

そう、今週は研修漬けで、火曜日にしか会社に行ってないのですよ(笑)。



今日からの研修は、錦糸町。

縁のない町です・・・。



お昼ごはんはどこで食べようかなーなんて思いながら(そんなことくらいしか楽しみがない)、朝ぼんやり歩いていたら、途中で気になる喫茶店を発見。

珈琲専門店トミィ」という看板の出た小さな古めかしい喫茶店です。

もうひとつ出ていた看板に「ホットケーキの店」って書いてあったのが、あんずの心を鷲掴み!!

珈琲とホットケーキ・・・。うっとり。



お昼、さっそくその喫茶店に向かいました。

コーン入りチーズバーグ(お食事系のホットケーキは、○○バーグという名前でした。ツナバーグとか)とブレンドコーヒー。870円。

コーンの入った生地のホットケーキ2枚の間にとろけるチーズがはさまってるだけなんですが、「おいしぃ・・・(;_;)」。

てんこもりのバターをつけつつ食べると、さらにおいしいです。

ホットケーキと飲み物を頼んだ人には、おまけでバニラアイスがつきます。素朴なサービスが心にくいです。

こんなにおいしいホットケーキがあるというのに、あんず以外は珈琲を飲んでいる中年サラリーマンばかりで、誰もホットケーキを頼んでいませんでした。

珈琲もいいけど、ホットケーキも食え!! メタボなんか気にするな!!(怒)



ホットケーキのおかげで、しあわせ気分で研修1日目終了です。

野菜が足りないなぁと反省したので、家に帰ってから「野菜1日これ一杯」を二杯飲みました。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/90-a9bf7590
