仕事をさくっと抜け出して、六本木のライブハウスSTB139へ行って来ました。

(このお店の名前を見て、なんだかAKB48みたいとか思った私はヤバイ)



BLUENOTEよりも格式ばらない感じがして、あんず的にはこっちのお店のほうが好きー。

もちろんメインの目的は音楽だけど、お料理もおいしくて大満足だったし。

ワイン弱いくせに呑みすぎてちょっと頭がくらくらしたので、最後にノンアルコールのハーブドリンク『ストレイシープ』をいただきましたが、これもおいしかった。

 なんでこれを選んだかは、もうおわかりですね?

 もちろん、羊好きだからに決まっているぢゃないか!!



さて、肝心のライブ。

ピアノの松永貴志がメインで、サックスの伊東たけしは3曲しか登場しませんでした。

しょぼん・・・。もっとサックス聴きたかった。

テレビとかでちょこっと見ただけで、松永貴志はちょっと苦手かもしれん・・・と思っていたんだけど、すっごい良くてびっくり。今まで敬遠してすまんかった(笑)。

勢いで乗り切るタイプに思ってたけど、メロディックな曲も素敵でした。

とかいいつつ、『キャラバン』の勢いに惚れました。

四駆で砂漠を疾走するような、エネルギッシュなキャラバンだったんだもん。かっこよかったです。



途中、ちょこっとラプソディインブルーを弾いたりもしてました。

来月、オーケストラとバレエの融合作品『ラプソディインブルー』を観に行く予定なんで、期待が高まります。ピアノソロは、松永貴志なの。



さてさて。

このお店のスケジュール、7月末のエリック宮城が気になるー。

(その前日のZABADAKもちょっと気にはなるけど)

っていうか、6月には芳雄王子のLIVEがあるー。いいなぁいいなぁ。行きたかったなぁ。

これからは、こまめにスケジュールをチェックしてみたいです。



お誘いいただけて、しあわせでした。

(これがデートだったらさらにしあわせだったろう・・・ って、それは言わない約束よ)

素敵な音楽と、おいしいお酒&食事。あぁ、大人って楽しいね!!
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/84-1cc30937
