今週・来週と、2週間の外部研修です。
SQL Server、学んでます。
汎用機SEのはずなんだけど・・・、今のご時世、そうも言ってられないらしい。

それはさておき。
せっかく早帰りできるチャンスなので、アフター5を楽しんじゃうんだもんねっ。
というわけで、ひさしぶりに献血してみました。

睡眠時間、ちょっと上方修正して6時間。 ヨシ
お昼ごはん、がっつり食べた。 ヨシ
直前にバナナミルク飲んだ。 ヨシ
体重。 ヨシ

※献血直前にバナナミルクを飲むと前検落ちしない、気がするんです。
 科学的根拠ないです。ジンクスみたいなもの。

※体重は、50キロ超えてないと400ミリ抜けません。(身長は関係ない)
 たまに心配性なお医者さんに当たると、プライバシーゼロな環境で体重計に乗らされるからヤダ。


というわけで、新宿西口献血センターにて400ミリ抜いてもらいました。
採血、大好き
新宿西口は狭くて、献血車に近い雰囲気です。全血だけだし。
でも、なんだかここ嫌いじゃないんですよねー。

20101207_kenketsu_convert_20101207232104.jpg
今日はO型ピンチの日だったので、なんだか嬉しかったです。
「O型不足してるんで、400お願いしますねー」
なんて言われると、「800でもいいっすよ?」って言いそうに(^^)。

※全血は200か400の二択です。400以上は抜けません。
Secret

