070612_japatra.jpg昨日、TSUTAYAで借りて来たラーメンズの『THE JAPANESE TRADITION ~日本の形~』を観てました。

(正確にはラーメンズの、ではなく、NAMIKIBASHIのです)

これは、外人さん向けに日本のいろいろな文化を紹介・・・してる風を装ったお笑いのDVDです。



となりで見始めたよしこちゃん、素直に信じてます。

「こんなことしないわよねー」

って言ってるうちは良かったけど、

「あらー。これってこんな意味だったの?」

とか、素直に感心しちゃだめ!!

日本人を何年やってるんですか、もう。ベテランさんでしょ!!(笑)



二人して、社会人の呑みのしきたりを解説した『宴』に大爆笑しました。

こういうの見ると、いまいち気の進まない会社の呑みも楽しみになります。

ジャパニーズビジネスマンは、おもしろいなー。



そして今日、あんずは請求書の書き方についてディレクター(部長さんみたいな感じ)&請求書担当の課長さんにだまされました。

「5月分と6月分を一緒の請求書に書いちゃだめなんだよ」

って。

偉い人が2人揃ってまことしやかに言ってきたら、そら信じますって。

「えー。せっかく書いたのに・・・。書き直さなきゃ」

って出直そうとしたら、笑われました。

くぅぅ・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/78-09371f15
