今日は、テレビを買いに行く日。
リモコンを受け付けなくなった(リモコンが壊れたわけではないのです。リモコン変えてもダメ)のをきっかけに、とうとうアナログマに別れを告げて、地デジにすることにしたのですよ。

というわけで、まずは甘いものでおなかを満たしてからビックカメラに出陣するのじゃ。

100131_kumacoffee.jpg手前のハートのカフェラテとミルフィーユがあんずの、くまさんカプチーノとメープルシフォンがよしこちゃんのです。
シナモン嫌いのあんずは、怖くてカプチーノが頼めません・・・。

カプチーノはラテアートしてもらえるらしい、と知ってて頼んだのですが、くまさんが可愛くて萌え。
なんとなく、ほっかむりしてるみたいで可愛い~~~。

お店の対応にちょっとイラッと来てご機嫌ななめなあんずでしたが、くまさんパワーで落ち着きました。


肝心のテレビは、無事に買えたんだと思います。たぶん。
よしこちゃんもあんずも「テレビなんてどれでもいいよ」派なので(画質がどうのこうの言われても、うちのブラウン管テレビに比べたらどれも綺麗なんだもん)、かなり適当に決めました。
リビングには42型、自分の部屋には20型、よしこちゃんの部屋には26型です。
お金使わないと働く意欲がなくなるから、たまにはドーンと使っちゃったほうが良いよね。うん。

3日後には、届くらしいです。(地デジ対応は、もうちょっと後)
こんなの書いてる場合じゃない! 早く部屋を片付けないとヤバイよ!!

Secret

