狛吹の定期演奏会は、大きな事故もなく無事終了いたしました。
(小さな事故は数え上げたらキリがないけど・・・私、思いっきり飛び出しちゃったし・・・)
ほーんとに、楽しかった♪

演奏会を聴きに来てくれたよしこちゃんは、
「音楽のことはわからないけど、
 あんなに長い曲を吹けるなんて格が上がったなぁと思った」
と申しておりました。
どうやらメインのアルメニ1&2のことを言っているようですが、曲の長さで実力を測るとは斬新なご意見(笑)。

「一緒に行った友達も、喜んでこれ持って帰ったわよー」
と、曲の途中で配られたキャンディーつきのお花を嬉しそうにバッグから出して見せてもくれました。
『世界にひとつだけの花』を演奏している時に、会場に配ったものです。
舞台上で吹きながら、お客さんがお花をもらって曲にあわせて振ってくださるのが見えて、とっても感動的でした。
「年配の方には、ちょっと気恥ずかしい雰囲気だったかな・・・?」とも思いましたが、少なくともよしこちゃんおよびそのお友達の間では好評だったようです。
企画担当の乙女会のお嬢様方、苦労が報われて良かったね!! 

練習も、本番も、打ち上げも、全部楽しかった。
最近はお酒呑んでもあんまり心から楽しめなくてセーブ気味だったけど、打ち上げではひさしぶりに楽しく呑めました。
途中で寝ちゃったけど。ははは。

翌日は代休を取ったので、近場の温泉に行きました。
演奏会の翌日は温泉・・・が自分の中で定番化してきています。良い習慣。
ちょっと奮発してあかすりコースもつけたので、ぴっかぴっかつるっつるですよ。
リンパマッサージという名の「のどわ」、小顔マッサージという名の「百たたき」・・・など、かなり痛い目にあいました。
「痛い? ダイジョウブ?」って聞かれて正直に「痛いです」って答えたら、「ちょっと痛いくらいじゃないと効果ないよー」ってスルーされたし(涙)。
ドMな人には超おすすめ。
私も・・・、意外と嫌いじゃないかも。癖になりそうです。
Secret

