091122_takashimaya.jpgひさしぶりに、新宿の高島屋に行きました。
(写真は入り口のディスプレイ。
 よろけるくまさんの腰つきが魅力的すぎる)

今回の目的は、新しく9Fにオープンした手芸用品屋さんのユザワヤ

っていうか、もうあみぐるみ作りは卒業したつもりだったんですけどねぇ。
いろいろと処分したのに、また買ってどうする(笑)。
それはさておき。
今まで吉祥寺のユザワヤとか新宿のオカダヤを利用していましたが、材料毎にフロアが別々なので、けっこうお買い物が面倒くさかったんですよね。
買い忘れたものがあると、「また上の階まで戻らなきゃー」みたいな。
高島屋にできたユザワヤは9Fにどーんと平面展開されているので、その点楽々です。
もっと早くできてくれれば良かったのになぁ。


091122_takashimaya2.jpg高島屋といえば、忘れちゃいけない地下のパティシェリア。
もちろん行きました♪
今回は、エコール・クリオロのメープルプリンと、パティスリータダシヤナギのフロマージュブラン。
メープルプリンはかなり甘くて、メープルの風味もかなりきつめ。
途中でちょっと飽きちゃいました・・・。
フロマージュブランは、軽くてあっという間にしゅうんと溶けちゃう感じ。
味も軽いので、さっぱりしてます。
ダイエット中の人にもおすすめって書いてあったので当たり前だけど、若干物足りない。
(あんずは、ダイエットしてませんよ)

と、高島屋ベタ褒めなblogを書いたくせに、お買い物ホームグラウンドは小田急(笑)。
最後は小田急に寄って、なぜかものすごくふざけた靴(ドクロ付きのパンプス)を購入しました。
Secret

