2009.09.21 新しいMac。
090921_mac.jpg
MAC、買い替えました。
MacBookProです。13inchのやつ。

土曜日に、突然先代Mac(iMax G5 名前は、ヴィク)が昇天しました・・・
まぁ、だいぶ前から画面に黄色い線が入ってて、ちょっと前から水色の線も仲間に加わったりしてて、やばいやばいとは思ってたんですけどね。
素人判断では、HDがダメっぽい気がします。
なんのバックアップも取ってなかったことが悔やまれる。←仮にもSEなのに、ひどい。

ザオリク!」「ザオリク!」
って一生懸命唱えたんですが、残念ながら生き返らないので、新しいのを買ったという次第です。
無駄遣いじゃないの。必要なものを買っただけなのよ。(自分への言い訳)

新しいのは、とりあえず画面が明るすぎてすごい。
目がしぱしぱします。
瞬きが少ない(というかうまくできない)体質なので、ちょっと画面を暗めにして使わないとダメみたいです。

電卓みたいで嫌だなと思ったキーボードや、なんとなく好きになれないと思っていたトラックパッドは、実際使ってみるとあんまり気にならないです。
むしろ、使いやすいくらい。

とりあえず、先代のヴィクからデータを抜き出せるといいなぁ・・・とうすらぼんやり望みをかけつつ、新しい子のセットアップをこつこつ進めまーす。
名前も考えなくっちゃ。

壁紙は、こまちゃんの新作映画からダウンロードしてみました。
一足早く、クリスマスです。可愛いにゃ~~。



Secret

