070618_niseqp.jpg先輩が、名古屋出張のお土産をくれました。

ういろうキューピー買って来てください~」

ってアピールしていたので、これは!!と思って開けたら、違いました・・・。

ういろうじゃなくて海老フリャー。

しかも、ぱちもん(笑)。

後ろの台紙なんて、家庭用プリンターで印刷したような感じです。



「あれ、ういろう買ったつもりだったのに、なんでこれ海老フライじゃん」

と、買った本人であるはずの先輩も動揺しておりました。

どうやら、酔っぱらい状態で買ってくれたそうです。

酔っぱらってたのに忘れずにお土産買おうとしてくれた、先輩の優しさにありがとうです。

なんだか顔がちょっと怖いんだけど、携帯につけます!!



070618_uiro.jpg本物のういろうもいただきました。

羊羹とか苦手なんで、ういろうも食べず嫌いでしたが・・・。

今回いただいたのは信玄餅みたいにきなこと蜜がついているやつだったので、美味しくいただきましたー。



ウイロウって一体なんでできてるんだろー?

と思って検索かけたら、妙に詳しい(そして、肝心の作り方はたいして詳しくない)HPにたどり着きました。

社会科見学風で、かわいいっす。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/73-95513a2d
