音兎ぴょんさんを病院に連れて行った帰り、ついでに選挙にも行きました。
ついでって言ったら語弊があるか・・・。

キャリーバッグに音兎ぴょんさんを入れ、よしこちゃんと一緒に投票所へ。
あんずはよしこちゃんが投票をすませるまで外で待っているつもりだったのですが、よしこちゃんは平然と選挙管理のおじさんに質問。

「うさぎ連れて入っても大丈夫ですか?」

あの・・・、大丈夫なわけないと思う。
っていうか、なにも無理して連れて行かなくてもいいじゃない。
代わりばんこに外で待ってればいいでしょー!!

というわけで、絶句するおじさんに気をつかってよしこちゃんを回収しました。
ふう。


ちなみに、病院では先日怪我した左の前足を診てもらったのです。
爪が1本、根本から折れちゃってました・・・。
うさぎにはわりとよくあることらしいですが、ばい菌が入ると指を切断しなきゃいけなくなる場合もあるので気をつけてと言われました。
・・・(T_T)。
音兎ぴょんさん、「放っときゃ治るから大丈夫」だなんて言ってごめんー。
Secret

