吹奏楽団の合宿で、河口湖に行って来ました。
合宿は金~日の2泊3日なのですが、木曜夜に出発。
いつもお世話になっている御殿場の別荘で前泊しちゃいました。(家主不在)

090814_dayan.jpg合宿は楽器吹いてばかり(あたりまえ)で観光とかできないのですが、今回は金曜日の午前中に観光しましたよ。

行ったのは、河口湖木ノ花美術館
可愛いダヤンのイラストを観に行ったのですが、生ダヤンが可愛すぎて目的を見失いそうになりました。
萌え~

いちごジュースを堪能し、イラストを愛で、お土産のシール作りに興じて、あっという間に時間がすぎ・・・。
せっかく前泊したのに、宿に着いたのは他の団員たちよりも遅くなってしまいました。
まぁ、ありがちだよね。

合宿はクラリネットパートが少なくてちょっと淋しかったけど、フルートパートのパー練にお邪魔させてもらったり、ごもくごはん(木管五重奏的なアンサンブル)の練習したり、と楽しめました。
BBQもしたし(食べてるだけだったけど)、花火もしたし、クイズ大会の景品で真っ赤な総レースのTバックパンツを貰ったし(笑)、音楽以外でもいろいろと楽しかったです。

合宿係さんのがんばりに、感謝。
Secret

