「お誕生日じゃない日おめでとう」は不思議の国のアリスですが、そうではなくて。
狛吹の友に、もうすぐお誕生日を迎える7月誕生日の会を開いていただきました。

090705_pasta.jpgシェフきっつー(なんだか、シェフミッキーみたいな語感・・・)がリクエストを受け付けてくれたので、クリームパスタを作ってもらいました。
美味しー。美味しー。
さすが、きっつー先生!!

ここのところ食欲落ち気味でしたが、ぺろっと食べちゃったー。


090705_sake.jpg日本酒もいただきました。
(体調悪いとか言いつつ、よく呑むよなー。我ながら呆れる)

甕覗(かめのぞき)というお酒だそうで、柄杓ですくって呑むのです。
美味しかった。
写真がちょっとわかりづらいけど、うさぎさん柄のグラスもお誕生日プレゼントとしていただいたものです。カワユス。

さらにその場では呑めずに持ち帰りましたが、「ひめぜん」っていうお酒もいただきました。

090705_totoro.jpg最後の写真は、トトロシュークリームです。
お誕生日はとっくにすぎちゃった、きっつーへのお祝いです。
このシュークリーム、可愛すぎる~~~。

おパンが見つけてきてくれたものなのですが、あまりにも可愛いので、夏休みに姪っ子甥っ子が遊びに来るときに用意したいなーなんて思っちゃいました。
Secret

