あんず、ひさしぶり。
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?
メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたあんずをなつかしく思います。

泣きじゃくるあんずが
「これ以上振り回されたくないから別れる」
と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう17年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってあんずの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも
何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

別れてから気付いたけど、おれはあんずのこと、あまり分かってあげられませんでした。
基本的に、寂しがりだったあんずをおれはほったらかし気味で、
つらい思いをさせたかなぁと思います。
そうそう、あんずはいつも我慢して言いたいことを言わないで、
後で一気に爆発するタイプでしたね。
何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、
どうしていいか戸惑ったものです。

そういえばあんずにとってはおれが初恋の相手なのかな?
付き合ったばかりのあんずはやたらと緊張していて、
「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。
今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。

まだ付き合ったばかりのころ、あんずはやたらと「絶対に別れないって約束して」と
迫ってきましたね。
おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と
思っていたのをよく覚えています。
約束を破ってごめんなさい。

総括するなら、あんずと付き合えたことは、とても感謝しています。
多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと
感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはあんずのことがそれでも好きでした。
これからもあんずらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺す
のはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。


ええと、どこからツッコんだらいいのか。
最近いろんな人の日記で見る「初恋の人からの手紙」をやってみたら、上記のような結果になりました。
別にメガネフェチじゃないし、ゴキブリは素手でさわれませんが・・・。
我慢して後で一気に爆発、は大当たりです。
「もういい!」はよく言う(爆)。

Secret

