2009.02.11 『MAMMA MIA!』
よしこちゃんと一緒に、MAMMA MIA!を観て来ました。
祝日でレディースデーのせいかもしれないけれど、映画館はめちゃ混み。
綺麗になった新宿ピカデリーに行ってみたのですが、勝手がよくわからない上に人が多くて大混乱でした。時間が足らなくて、飲み物買えなかった・・・(泣)。

さて、映画ですが・・・。
ミュージカルのMAMMA MIA!が大好きなあんずからすると、いまいちかなぁ。
リアルなドラマにしてしまったせいで、突然歌い出すのが違和感ありすぎ。
結婚式前日のパーティあたりは歌もダンスも盛り上がって良い感じなんだけど、はじめのほうは気分的にちょっとついていけなかったです。

かなりミュージカルを忠実に再現していましたが、ドナとサムの関係に絞ったためか、大好きなハリーの影が薄くなってしまったのが残念でした。
ハリーとドナが歌う『Our Last Summer』が好きなのに、パパ3人とソフィの歌になってしまったし・・・。
『Thank you for the Music』に至っては、本編からカットされてソフィのソロに・・・。
ひどーい。

ちなみに、足ヒレ隊はミュージカルそのまんまでした。
っていうか、まさか足ヒレ隊がそのまんまだとは思ってなかったからびっくりしたー(笑)。
テラカワユス。

最後のカーテンコールもあったけど、映画館で立ち上がって踊るわけにもいかず不完全燃焼でした。
と思ったけど、HPを見てたらなんだか素敵なイベントが!!
六本木ヒルズの映画館で、英語歌詞字幕つき&ペンライト配布だって。
行きたい行きたい!!
誰か一緒に行ってくれる人いないかなー!?

090211_mamma.jpgせっかくなので、COLD STONE CREAMARYのコラボアイス『MAMMA MIA!』を食べてみました。
ラズベリー・ブルーベリー・バナナが入ってて、すっごい美味しかったです♪
よしこちゃんは、店員さんのハイテンションぶりにびびってました。
そりゃ、アイス作りながら突然歌い出したらビックリするよね・・・(笑)。
Secret

