2009.02.08 福煮豆。
090207_mame.jpg昨日、浅草に行った際に神谷バーで買ってきた『福煮豆』。
よしこちゃんへのお土産にと買ったものです。
あんずは、煮豆には興味がないのでー。

数年前に神谷バーに行ったときには買えなかったので、数年越しのお土産になってしまいました。
(呑んで遅くなったら、物販コーナーが閉まっていたのです・・・)
ちなみに昨日は、神谷バーでは呑んでません。
通りがかっただけー。


「どう、おいしいー?」
と聞いたら、
「おいしいわよ。ひとつくらい食べてみたらいいじゃないの」
と返されてしまいました。くうう。

仕方ないから、ひとつ・・・。
あ、意外ー!!
煮豆っていうから「ふじっこのおまめさん」的な味を想像していたんだけど、びっくりなほど薄味で、全然甘くなかったです。
甘すぎる煮豆が苦手な人には、いいかもですよ。

あんずは、「煮豆およびかぼちゃの煮付けはごはんのおかずとして認めない」派なのですが・・・、おやつとしてなら食べてもいいです。
(なんで、煮豆に対してこんなにも上から目線?)
Secret

