081109_DF.jpgデザインフェスタVol.28に出展しました。
もう、何回目の出展かわかりません。数えてないんで(笑)。
毎度のことながら、rocket cafe のゆかなと一緒です。
黒うさぎモチーフのイラストをメインに制作するゆかなと、おばけちゃんを中心にあみぐるみを制作するあんず。
あいかわらず、それぞれ好きなことをやってます。仲良しですが、歩み寄りません。今後もね。

さてー。
今回は、いつにも増して残業地獄だったため、あみぐるみの新作はほとんどなし。
クロスステッチのおばけちゃんとかガイコツとか、ちょっと違った方向に進み始めております。
次回(2009年5/16~17)はまた、全然違う雰囲気になってるかもしれません。
本人にも、予測不能です。

ところで。今回は、びっくりするほどトラブル連発でした。
デザフェスで使うものはまとめておいたはずなのに、なぜか机に敷く布が見つからなくて、結局タオルで代用・・・とか。
りんかい線のホームを間違えて、電車に乗り遅れる・・・とか。
会場到着目前にして、風呂敷に包んであったあみぐるみの入った袋がなくなっていることに気づき、半泣きで今来た道を駅までひきかえす・・・とか。
(奇跡的に、道に落ちているのが見つかりました。作品自体はちゃんと袋に入っていたので無事でしたよー)
出展者パスを紛失して凹んでいたら、最後に撤収する際に机下から発見される・・・とか。
家まで車で送ってくれたゆかなの旦那さんが、うちの前の変な壁に車をぶつける・・・とか。

兎に角もう、疲れがたまってて注意力散漫でした。
今度はもうちょっと余裕を持って臨みたいと思います。反省。



お買い物は、ついついうさぎさんグッズばかり目について、シールやらポストカードやらいろいろ買いました。
かわゆすグッズが目白押し!!
一番はじめに衝動買いしたsoNICEさんのコラージュボードは、乙女モード全開でとくにお気に入りです。
これが飾れるような部屋にしなければ。なんとか片付けなければ。
部屋中にあふれた毛糸やら布やらを、なんとかしなければー。・・・ふぅ。


Secret

