2008.10.02 バナナ一揆。
朝バナナダイエットのせいでバナナが品薄』というニュースは知っていましたが、とうとうあんず家の食卓にもその影響が!!
うちはダイエット目的ではなく、もともと毎朝バナナを食べているのですが、とうとうスーパーで買えなくなってしまったそうです。

081002_banana1.jpgあんず自身は好きでも嫌いでもないのでそんなに悔しくないのですが、バナナ好きなよしこちゃんはしょんぼり。
毎朝のバナナをなによりの楽しみにしている音兎ぴょんさんに至っては、明らかにご機嫌ナナメです。
朝ごはんの後はバナナのかけらをもらえると信じているので、あんずの姿を見ただけでケージから飛び出さんばかりの猛烈アピール。

 バナナの時間にょ。 早くちょうだいにょ!!

ごめんね。今日は、バナナがないのよ・・・。
とりあえず、リンゴを用意してみたんだけど、どうかな?

081002_apple.jpgあんずに似て、はじめての食べ物にはなかなか手をつけられない音兎ぴょんさん。
ひとしきりにおいを嗅いだりなめたりしてから、ようやくリンゴをかじりはじめました。

これも、なかなかおいしいにょ。
・・・バナナほどでは、ないけど・・・。


不満は残るのものの、とりあえず気分は落ち着いたようです(笑)。

このままバナナが買えない日々が続くようだったら、バナナを求めて一揆を起こそうかと思いましたが、とりあえず今日は買えたそうです。
良かった良かった。

明日の朝は、またバナナを食べようね。
早く、みんながダイエットに挫折するといいねー(腹黒)。

Secret

