080914_usadango.jpg季節の行事をきちんとこなすようなちゃんとした家ではないのですが・・・。

「せっかくうさぎがいるんだから、今年はお月見しようか」
というよしこちゃんの提案により、お団子を作成することになりました。
ススキは、用意するのを忘れました。

よしこちゃんがさくさくとお団子を丸くまとめていく間(写真奥のお団子タワーがそう)、あんずはちまちまとうさぎ団子を作成しておりました。
丸いお団子を作って、キッチンバサミで耳としっぽを作り、黒胡麻を貼りつけて終了。
う・・・うさぎ?

たれみみうさぎ(写真手前右)があまりにもうさぎに見えないので、たちみみうさぎ(写真手前左)も作ってみましたが、それすらうさぎに見えない(笑)。
才能、ないなぁ。

せっかく頑張って作ったのに、外に出ても月が見えませんでした・・・。
しょんぼり。
Secret

