元同僚のemiちゃんと、3泊4日の台湾旅行に行って参りました。
元々、旅行の前になると「旅行いきたくなーい。めんどくさーい」っていう気分になりがちなあんずなのですが、今回はとくに。
仕事でいっぱいいっぱいで、日々うんざり。
荷造りし始めたのが出発当日という、ていたらく・・・。

でもでも、いざ行ってしまえば楽しかったです。

今回泊まったホテルは六福客桟(リオフーホテル)というところ。
「食べ歩きがメインだから、ホテルは安いところでいいよね」ということで、あまり期待してなかったのですが、1Fにセブンイレブンがあって便利なホテルでした。
080917_whitetiger.jpg写真は、フロントの奥に飾られていたホワイトタイガーのぬいぐるみ達。テラカワユス。
この写真を撮った翌日には、右端の2匹が萌えポーズになってました。
キュン死させる気!?

あんず的には、今回の旅の第一目的は「変身写真」。
前回の台湾旅行はよしこちゃんとだったので断念しましたが、今回こそは!!
会社の人たちの間でもなぜか今ブームになっているので、紹介してもらった1981台北というところで撮影してもらいました。
2着コースだったので、メイドとチャイナにしてみたのですが・・・。

080918_meido.jpgまずはメイド服。
調子に乗って「色ヅラも可」と言ったら、金髪になりました。びっくり。
ヒールの高いブーツを履いているので、180センチ近いメイドです。
自分で言うのもなんだけれど、女装みたいでした。
もう、笑うしかない(泣笑)。
萌え度ゼロなメイドですが、自分的には念願かなったので満足してますお。

次に着たチャイナのほうは出された衣装がXXLで、明らかに女装用なサイズ。
「後ろ止めちゃえば大丈夫ですよ」って言われたのでそんなもんかなーと思ってそのまま着ちゃいましたが、やっぱり微妙なシルエットになっちゃいました。
ちゃんとワガママ言えば良かったー。後悔。
チャイナはメイドよりもさらに化粧がけばくなり、さらにヒールも高くなり、どこからどう見ても立派(!?)なニューハーフになりましたぜ。えへ。
なまはげより怖いぞ。子供、泣かすぞ!!

ちなみに撮影中は、グラビア撮影みたいに「いいよー。かわいいよ-」的なことを言ってくれるので、こっぱずかしいです。
カメラマンさんに指図されるままに首を曲げたり手を曲げたりしたので、どんな写真になってるか超不安・・・。
(デジカメだったので、一応ちらっとは見せていただきましたが。
 別人です。あれは、別人です。
 あんずではありません。あんず的な何かです。)


あんずもemiちゃんも、いかにもな観光名所は行ったことがあるので今回はパスしました。
地元の人しかいないような温泉や小さな食堂に入って、チープにディープに楽しみましたよ。
また行きたいわん。(←お約束のダジャレ)

080919_papaiya.jpgあんずの大好きなパパイヤ牛乳。
台湾の町中にはたくさんフルーツジュース屋さんがあって、パパイヤ牛乳は定番メニューです。
これは、牛乳大王というチェーン店の、パパイヤヨーグルト牛乳です。
おいしかったぁ。
日本にも出店してくれたらいいのに!!
Secret

