8月15日(金)~17日(日)は、吹奏楽の合宿に参加してました。
場所は、河口湖。

今回は参加者が少なめで、初日に至ってはクラリネット2人という過疎っぷりでした。
勝ち負けの問題ではないけど、どうしたって金管に負ける。埋もれる。
しかし、その逆境がかえって良かったみたいで、いつも以上にがんばって練習できました。
永田農法みたいなもん?

先生から、「はじめて、E♭クラって音がしたね」というありがたいお言葉をいただきました。
はうー(;_;)。
酔った勢いの発言だったかもしれませんが、嬉しかったです。
・・・苦節3年。遅咲きすぎ(笑)。
「無理してE♭クラ吹かずにB♭管吹けば」と言われるたびに半泣きしてましたが、わがまま通してやってきて良かった。

と、まぁ。感動的な話はどうでもよくて。

お昼ご飯を食べようと入ったお店がべらぼうに高くて青ざめたり、ブルーベリーアイスを食べてご満悦になったり、花火をやったら羽アリにたかられてびびったり、河口湖の花火(本物!! 非CG)が見られてラッキーだったり、お風呂のシャワーの出が悪くていらいらしたり、夜中にやきそばパンを食べてハイテンションになったりしました。
・・・どんな合宿だ!?
合宿の写真を載せようと思ってデジカメを確認したら、鼻ヒゲメガネをかけた酔っぱらいの写真とかそんなのばっかで使えなかった(笑)。

「いろんな合宿に参加してるけど、ここのが一番楽しい」という先生の一言が、狛吹の合宿の全てを物語っていると言えましょう。
呑み会のクオリティは、ゴールド金賞ー!!
Secret

