OPEN前から気になっていた、下北沢の猫カフェcateriam』に行ってきました。
あみぐるみ友(友っていうか、師匠?)のエルタさんのところで見たmixiの動画にノックダウンされ、これはすぐにでも行かなきゃ!!と。
突然誘ったのに、おつきあいしてくれた京極どうもありがとう!!

初めての猫カフェだったのでわからないことだらけ。
でも、心配ご無用でした。
1時間1000円(ワンドリンク付き)で、適当に猫ともふる。それだけ。
あんずは猫経験が未熟なため、猫あしらいが下手くそで抱っこはできませんでした。
キャバ嬢に相手にされない地味なお客さんってこんな気持ちかな、とか思いつつ、遠巻きに写真を撮ってみたり・・・(笑)。
でも、あわてずまったりしていると、そのうち遊べるようになりましたよ。
猫派ではないうさぎ派のあんずですが、それでもじゅうぶん癒されました。猫派の人には、天国でしょうなー。

080729_cat3.jpg
いろんな種類の猫がいたけど、あんずのお気に入りはちんちらのぽんち。
ほわほわした毛並みと、おへちゃ顔がたまりません。
下駄箱にはまってるのが、可愛い~~

※この靴は、あんずの靴ではありません。

080729_cat1A.jpg
せっかくなので、念願の「肉球ベア」も!!
もちろん、肉球に直接描いたわけではなく、フォトショで描いただけですよーん。

・・・ううーん。
せっかくだけど、お手々が黒っぽくてよくわかりません(笑)


080729_cat2.jpg肉球の持ち主は、アメショのベンくんでした。
夜ご飯を食べた後なので、まったりしてます。

他の猫も、基本的にねむねむまったりでした。
今度は、元気に動き回ってる時間に行ってみたいなぁー。





Secret

