2008.06.12 noon 『CINEMA』
いあかさんにお誘いいただいて、noonのライブを聴きにSTB139へ行きました。
事前の予習まったくナシだったので、noonさんの歌を聴くのは今日がはじめて。
でも、『CINEMA』というタイトルがつけられた映画音楽づくしのLIVEだったので、知ってる曲が多くてとっつきやすかったです。

noonさんは、やわらかくてのびやかな良い声。
ふっと抜く感じがとても自然で可愛らしく、前奏や間奏で軽くハミングしてるのも素敵でした。
今回はドラム・ベース・ギターを率いてのライブでしたが、あんず的にはあまりこのバンドは好きになれなかったです。
歌だけでしっかり雰囲気が作れる人なので、曲のアレンジはあんまり凝らないほうがいいな、と思いました。
なんかこう、肩の力を抜いた感じが心地よかったので。

youtubeに落ちてたのでちょいと貼ってみますが、ライブよりもなんだか大人っぽい感じ。
この歌はライブでも歌ってくれたんですが、もうちょっと可愛いめな雰囲気だった気がします。
どっちも素敵なんですけどね。



Secret

