詳細はそのうちあみぐるみblogのほうで、あみレンジャーさんが書くと思います(笑)。
しばしお待ちを。

狛吹スイーツ部(?)の、スイーツツアー第2弾を敢行いたしました。
(第1弾のようすはこちら。
朝4時すぎまで呑んでたのは、明らかに失敗でしたね(笑)。
大遅刻してごめんなさい。

とりあえず、食べたものを列記してみます。
驚かないで。ひかないで。気分悪くなったら、読むのやめて!!

1)パティシエ イナムラショウゾウ
  モンプランと、利休(抹茶のムース)をいただきました。
  イートインスペースがないので、外のベンチで。しかも立ち食い。←行儀悪ッ
  ここのモンブランに憧れていたのですが、期待を裏切らないおいしさ。
  もうちょっとお店が便利なところにあるといいのになぁー。

2)DELIZIEFOLLIE
  渋谷にある、ジェラート屋さんです。(本店はパリ)
  3種類盛れるカップだったので、Ananas(パイナップル)・Pompelmo.Roza(ピンクグレープフルーツ)・Fiordilatte(ミルク)を選択。
  意外にも、このミルクがおいしすぎる。また食べたい。

3)DOLCE TOKYO
  選べる・ぷりんトーストのセットをいただきました。
  トッピングが選べるので「カシスソース・シュガーパウダー・生クリーム」を選択。
  フレンチトーストはあんまり好きじゃなかったんだけど、おいしかったです。
  フランスパンだけど、ぷりんのぷゆぷゆ感もあって、食べやすい。

4)パティスリー ポタジエ
  野菜スイーツで有名なお店です。
  マンゴーキャロットと雑穀茶をいただきました。
  おいしかったけど、あんまりキャロットを感じなかったので普通な感じでした。
  ともだちが食べた他のスイーツは、けっこうおもしろい感じでしたよ。

5)pâtisserie sadaharu AOKI
  帝劇に行くたびに、気になっていたお店です。
  とにかくケーキの見た目が綺麗なの。飾っておきたい感じ。
  エナメルみたいな鮮やかな発色にひかれ、3人でエクレアを1種類づつ選んで食べました。飲み物は、辛口のシャンパン。
  シャンパンにはあうけど、単体ではあまり好みの味ではなかったです。甘すぎ。
  今度は、エクレア以外のケーキにチャレンジしてみたいです。

 6)シルビウス ブラボー
  ここは、キャバレー? 的な派手な内装のワッフル屋さん。
  石焼ワッフルが有名なのですが、あんずは注文の際に冷たいワッフルのページを開いていたらしく、冷たいのが来ちゃいました。ぎゃほー(>_<)
  結果的には、食べるのが遅いあんずには冷たいので正解だったみたいですけどね。

080525_burabo.jpg6軒目なのに、この大きさ。
一瞬ひるみましたが、3人とも滞りなく完食いたしました。
ごちそうさまー!!

前回のツアーでは粉物・クリーム物が少なくて、「あんまりケーキらしいものが食べられなかった」という反省があったので、今回は積極的な内容でした。
ま、たまにはこんな日があってもいいでしょ。


ケーキがあるなら
   ケーキを食べればいいじゃない!!


マリー・アントワネットな気分です。
下っ腹がぷよってるけど、後悔なんかしてない。
Secret

