昨日、ひさしぶりに漫画を2冊買いました。

080502_kumamagoto.jpgまずは、新聞の書評欄に載っていたのを見て、「これは絶対にあんず好み!!」と思った『くままごと』。
劇画調に描かれた母ちゃんクマと、ぬいぐるみみたいに描かれたコグマたちが登場するギャグマンガです。
見た目は可愛いんだけど、やる気がなくてだらしがない現代っ子なコグマたちがツボ。
うざ可愛いっ!!

※現時点では、リンクのページでサンプルの漫画が読めますヨ。
 小さい文字はちょっと読みづらいけど、コグマたちの暴れっぷりをご覧あれ。



080502_fukuyomo.jpgそして、『くままごと』の近くにあったのでついつられて買ってしまった『ふくよも』。
まったく予備知識ナシで買ったのですが、これは大当たりでしたー。
パンダコパンダが好きな人なら、間違いないです。読むべし!
アパートの雇われ大家さんをしているパンダの大福と、一緒に暮らすよもぎちゃんとのほのぼのストーリーです。
人間社会で普通にパンダが暮らしていますが、それについての説明はいっさいありません。
あんずは、このパターンに弱いんだよなぁー。
小さなよもぎちゃんに対して、敬語で接するジェントルマンな大福に萌え萌え。

※こちらも、現時点ではリンクのページでサンプルが読めます。
 かなりの分量が読めます。おすすめ!!
 っていうか、単行本まるまる1冊分読めるんじゃ・・・。
 お金出して買ったあんずの立場は?(>_<)



そんなに動物好きってわけではないのですが、音兎ぴょんさんを飼い始めて以来、動物ものが気になってしかたないです。

「くままごと」と一緒に紹介されていた「しろくまカフェ」も読みたいなぁ。
くまとパンダ(熊猫)としろくまって・・・、くまづくし!!(笑)
可愛いうさぎの漫画はないですかねー? 
Secret

