今日は、とくに予定もなくまったりな1日。
なんだかんだと予定を詰め込みすぎてしまいがちなので、こういう日があるとほっとするー。
今年は、少しづつこういう日を増やしたいなぁと思ってます。

音兎ぴょんさんと遊んだり。
ひさしぶりにゲームしたり。
(Wii Wareで、もじぴったんWiiを買いました。
 家でゲームが買えちゃうって、便利な世の中だねぇ。こりゃ、ひきこもるぞ)
お散歩がてら近所の商店街に行って、100均で雑貨を買ったり、激安お菓子屋さんで会社用のおやつを買い込んだり。

そして、先日買った本(ヤミーさんの3STEP COOKING)を見ながら夜ご飯を作りました。
080406_dinner.jpg写真左上の四角いのが、「ヤンソンさんの誘惑」。
写真右下の赤いのが、「鶏肉の狩人風」です。
簡単なのにすごいおいしかったです!!
これはもう、「料理できない女」の汚名を返上してもよいのではないかとちょっと天狗になりかけましたよ。
あいかわらず手際が悪いので、作ってる姿は見せられない『鶴の恩返しクッキング』ですが(苦笑)。

ちなみにこの本は、blogが書籍化されたものです。
一口コンロと電子レンジとオーブントースターがあればできるというレシピなので、一人暮らしで台所が狭い人にオススメです。
blogで読めるんなら、わざわざお金を出して本を買う必要なんかないじゃん?
と思われるかもしれないけれど、プリントアウトしたレシピって、結局作り終わると捨てちゃったりして、それっきりになりがちなんだもの。
これは、本で持っておいても損はない感じです。
今度は、フライパンで作るチーズケーキに挑戦したいなー。
Secret

