080405_otocarry.jpg音兎ぴょんさんを、健康診断に連れて行きました。
病気になってから慌てて病院に行くよりも、かかりつけのお医者さんを探しておいたほうがいいと思って。
ネットで検索して、近所でうさぎを診てくれそうなお医者さんを見つけました。

 こんな狭いところは、イヤにょ!!
 怖いにょ。怖いにょ。 早く出して!!


初のおでかけなので、音兎ぴょんさんは買ったばかりのキャリーバッグが嫌で嫌でたまらない様子です。
健康診断に行くことで、むしろストレスで体調崩すんじゃないかと、不安になるほどの暴れっぷり。
お願いだから、もちつけ。

病院では人見知りして大人しくなるかと思いましたが、やっぱり抱っこいやいやで暴れてました。
「小さいうちに抱っこの練習しないと、大人になってからはもう無理ですよ」
とお医者さんにも言われちゃいました。
・・・わかってます。
鋭意努力中ですが、なかなか難しいんです(>_<)。

とりあえず、今日のところは「健康」でした。
うさぎ初心者、かつペット初心者なので、日々不安なことばかりです。
朝起きるたびに、「音兎ぴょん、生きてる?」とビクビクしております。
(たいてい、朝方はじっとしてるのでコワイ・・・)

まぁ、うさぎのことばかりでなくて自分のことももうちょっと気を使わないといけないんですけどね。
最近コンタクトの調子が悪すぎるので、動物病院に行く前に眼医者に行くべきでした。
ははは(笑)。

080405_kota.jpg
<おまけ>
夜、ラッパぷ邸にお邪魔したときに撮らせてもらった写真です。
小太郎がキャットタワーに登っているの図。
写真ではわかりづらいけど、穴にお腹がはまって「メタボ」っぽく見えるところが萌えポイントですのにゃ。
Secret

