うさぎのしっぽ東京店にて、うさぎさんをお迎えしてきました。
ホーランドロップという種類の、たれみみうさぎさんです。
フロステッドパールという色で、白っぽくて毛先がちょっとグレーがかった感じです。
(大人になったらもうちょっと濃い色になるかも)

3ヶ月の男の子で、体重はすでに1200gもあります。
お店にいた1ヶ月くらいの仔うさたちは、それはそれはもうたまらん可愛さだったのですが、このこのどっしり感にやられてしまいました・・・。
お店の方が「このこはマイペースですよー」っておっしゃってましたが、たしかにいつ見てもぼーっとしてました。
1ヶ月くらい前にお店に行ったときも、昨日の夜も。
大物の予感?

080322_hakoiri.jpg段ボールに入れてもらって、電車に揺られて1時間ほどかけておうちに連れて帰りました。
こういうとき、車が運転できたら良かったのにと切に思う。(免許あるくせに何言ってんだか)
途中ばたばた動いたりしてあせったりもしたけど、概ね静かでした。
「犬ですかー?」と聞かれたり、「うちもうさぎ飼ってるのよー」とか話かけられたりして、ちょっと嬉しかったです。
えへ(^_^)。


080322_toilet.jpgおうちに帰って来て、とりあえずケージに入れてみました。
緊張のあまり固まっているのか、トイレの上から一歩も動きません。
まぁ、とりあえずそっとしておきたいと思います。

えさ箱の位置とか不安なんだけど、とりあえず興味を持ってくれないことには調整もできないので、経過観察中。



名前は前から考えていたとおり、「音兎(オト)」にしました。
森鴎外の長男:森於菟氏にあやかって。

昔っから森鴎外ファミリーの名前が気になってしかたないんですよー。
外国で通用する名前をつけたかった鴎外の気持ちはよくわかるんだけど、そもそも日本国内で通用しづらい名前をつけるのはどうなんだろう・・・。
Secret

