この前の日曜日、下北沢のビレッヂヴァンガードにてCDを衝動買いしました。
キラキラジブリ』というCDです。
(※リンク飛ぶと、視聴できます。とりあえず今のところ、できます
  iTunesでも売ってます)


テクノ系というかピコピコ系というか、そんな感じでアレンジされたジブリ音楽のCDです。
YMCKとか好きな人には、良いのでは。
そういえば、YMCKもビレッジヴァンガードで知ったんだった・・・。
どんだけビレヴァン好きなんだよ、って感じですな。えぇ、住みたいくらい好きです。

というわけでー。
通勤のおともに、ピコピコ聴いています。
トトロが、なんだか低品質な初音ミクみたいなことになってます。
 ♪どだりど どっどろ どど~~~ろ~~~~~
かわいいんだか、なんなんだか(笑)。とりあえず、面白いっす。

キラキラ度は低いけど、「君をのせて~ナウシカ・レクイエム」はいいですよー。
癒されます。
やっぱり、ラピュタは最高なのだ。

ついでに今日、ローソンにて『パンダコパンダ』のリバイバル上映のちらしを見つけたので思わずもらってしまいました。
宮崎アニメとしてはあまり知名度が高くないけど、あんずはこれが大好きです。
 パンちゃんがかわいいんだよ~~。
 パパンダの口は、トトロそっくりなんだよ~~~。
あぁ、この主題歌も「キラキラジブリ」に入れてほしかったなぁ。
ピコピコ系に似合いそうな、かわいい曲なんですよ。中毒になるメロディです。

Secret

