最近よく、Disney mobile のCMを見かけます。
ヒラリー・ダフが、おされにミッキーマウスマーチを歌っているヤツです。
※見た事ない人は、ここでどうぞ。(いつまで見られるかは知らにゃい)

あんずは英語ができません。
と何度もこのblogに書いているのでいまさらいうまでもないのですが、このCMはいつも以上にちっとも聞き取れません。
流石にミッキーマウスって言ってるところはわかるけど、その後は、・・・。
あんずの耳には、「へにはにほにYOー!」としか聴こえません(笑)。
なんじゃ、そりゃ。

気になったので、歌詞サイトで答えをたしかめてみましたよ。
なるほどねぇ・・・。
わかってから聴けば、ちゃんと聴こえます。
でも、「へにはにほにYOー!」でもいいや。なんか楽しいし。←ヲイ!!

ちなみに、ちょうどCMが流れたときにこの話をしたところ、よしこちゃんが一言。
「お母さんも、ミキハウスしか聞き取れなかったわー」

えええー!?(@_@)
ちょうど直前にミキハウス(子供服)のCMが流れていたので、つい口をすべらしてしまったそうな。
ちゃんと、ミッキーマウスって聴こえてたそうですよ。あぁ、よかった。



080228_sweets.jpg080229 _cacahouete
全然関係ないけど、今日食べたスイーツ。
パティスリー カカオエット・パリのシュー・ア・ラ・クリームとクリーム・ブリュレでふ。
ecute品川に塩スイーツフェアとして出店していましたが、残念ながら塩シュークリームは売り切れで、普通のしか買えませんでした。
でも、シューのてっぺんにナッツが乗っている、あんずの大好きなタイプのシュークリームだったので大満足♪
カスタードがもっさりしていて、手作り感たっぷり。

正直言うと、お店のシンボルマーク?のリスにつられたんだけどね。カワユス。
Secret

