080210_omitsu,jpg.jpgよしこちゃんと一緒に、元劇団四季の「おみつ」こと、光枝明彦さんのLIVEに行って来ました。
劇団四季の舞台を見始めたばかりの頃、「いろんな演目を見てもなぜかいつもこのおじさんが出ている・・・気になる・・・」と、よしこちゃんと一緒にチェックしているうちにファンになってしまったのです(笑)。
おじさんなん相手に言うのは失礼かもだけど、コミカルな演技が本当にかわいいんですよー。
もちろん、歌も素敵です。

今日の会場は、舞浜のClub IKSPIARIでした。
前々から行ってみたいなーと思っていた場所だったので、念願かなって嬉しいです♪
素敵なハコでしたよー。


080210_ikspiari.jpg開場直後ぐらいに入って、開演までの間にがっつりごはんを食べました。
クラブハウスサンドに、シーザーサラダ。
メニューに写真がなかったからわからなかったんだけど、サラダの量がものすごくて、黙々と必死に食べました。
おいしかったけどー、うさぎ気分になりましたよ
もっちろん、舞浜地ビールもいただきましたっ。うまー。

肝心のライブのほうは、期待以上に楽しかったです♪
歌だけなのかと思っていたので、演技も観られてお得な気分でした。
おみつ以外のメンバー(主に元劇団四季のシンガーさん)も、それぞれ見せ場がたくさんあって、見所聴き所がありまくり。
とくに関口三千香さんの「Defying Gravity」と「Memory」がかっこよかったです。
LKのラフィキの印象しかなかったので、新鮮でした。こんなに歌える人だったなら、もっともっといろんな役で観たかったよー(泣)。

おみつは、劇団四季時代の持ちネタをメドレーにしたものや、退団後に出演したミュージカルのナンバー、JAZZのナンバーなどいろいろなジャンルを歌ってくれました。
もう二度と聴けないんだと思っていた、おみつジョージやおみつデビル、おみつガスの歌が聴けて、もう胸一杯でしたよ。
(サラダを食べすぎておなか一杯だったのとは、また別の話!!)

中でも一番感動したのは、「タイタニック」(映画でなく、ミュージカルのほう。あんずは観たことないです)のナンバー。
沈没間際にシャンパンで乾杯をする老夫婦のナンバーを、ちょっと台詞も込みでやってくださったんですが、もう素敵すぎでした。
思わず涙・・・。

終演後。
よしこちゃんと二人、「すごい良かったねー!!」と大興奮で席を立ったのですが、
どうやら興奮しすぎていたようです。
せっかく配られた曲目リストを、二人揃って席に忘れてきますた。Orz

<おまけ>
ロビーにて、元劇団四季の某役者さんをお見かけしました。
かっこよかったっす。
よしこちゃんは、ライブ本編と同じくらい感動してました(笑)。


Secret

