080103_hatsumoude.jpg府中の大國魂神社へ、初詣に行って来ました。
「厄祓い」をしてもらおうと思ったんだけれども、あまりにも激しく混んでいたので断念し、厄除けのお守りを買うにとどめました。
これじゃ、だめかなぁ?
「なんか悪い事あったら後味悪くないー?」
とあんずは脅えていたのですが、
「ちゃんとお参りしたんだから大丈夫!!」
とよしこちゃんが言い切ったので、それを信じることにします(笑)。
母は、強し。

初詣の後は、すっきりした気持ちで新宿へ向かい、セールでお買い物。
がっつがっつ買いました。買いすぎだお。

まずは、NOJESSで「りんごのチャーム」と「リボンのピンキーリング」をお買い上げ。
アクセサリーはセールにならないんだけど・・・定価なんだけど・・・。
可愛かったんだものー。

後はセールで、黒い天鵝絨のジャケットと、グレーのちょっと長めのセーターと、黒いパンプスを買いました。
ジャケットとパンプスは、OL必須アイテムなので、ようやく買えて良かったです。
どちらも、前のやつがダメになってしまってから「早く買わなきゃ」と常々思っていたので・・・。
今日は、なかなか良いお買い物ができました。満足♪

080103_AT.jpg夜ご飯をよしこちゃんにおごってあげたら、お礼に甘いものをおごっていただきました。
Afternoon Teaの、アフタヌーンティーセット!!
好きなデザートを5種類選べる、かなり夢見心地なメニュウです。
粉物ばっかりでおなかが苦しくなったけど、おいしかったー。

ちなみに選んだ五種類は、写真左から時計回りに以下の通り。
 1かぼちゃのチーズケーキ
 2塩キャラメルのパウンドケーキ
 3季節のショートケーキ(苺)
 4クリームブレッドプディング
 5スコーン

メモ取ったわけでもないのに、こと甘いものに関しては記憶が冴え渡るあんずなのでした。
才能の無駄遣い?
Secret

