2007.12.24 じみくり。
「こんばんは。じみー・クリステルです」。 嘘です。
ピノキオの良心です。 それも嘘です。

正しくは、『地味なクリスマス』の意です。
嘘ばっかりついてると、ブラックサンタさんが臓物ばらまきにきちゃうからね。
ほどほどにしとかないと(笑)。

いつもよく行く洋服屋さんのプレセールが始まっているので、新宿に出かけようか・・・と思ってたんだけど、そこまでの気力がなくて断念。

家で地味にゲームして遊んでました。
バチャコンで、いまさらながらスーマリ3とかバレーボールやってます。
あんずの操るマリオは、笑えるほど鈍臭いです。
  キノコー!! キノコー!!
せっかくキノコを出しても、たいてい取れません(>_<)。
ぴゅーっ、と流されてゆくー。深追いすると、穴に転落・・・。

それはさておき。
071224_torigohan.jpgクリスマスにはチキンだっ!!
と思って、鶏ごはん(写真左下)を作りました。
emiちゃんから以前教えてもらったレシピです。
とりにくとごぼうの味つけごはんです。すごいおいしいよー。
クリスマス料理っていう雰囲気ではないけども・・・。

ついでに、これもemiちゃんから教わった叙々苑風ドレッシングを作ってもやしとあえてみました(写真左上)。
うまー。もやし好きには、たまらんですなぁ。

写真右下は、よしこちゃんが作ってくれた鍋を取り分けたお皿。
写真右上は、モスチキンです。

このめちゃくちゃなとりあわせが、『日本のクリスマス』らしくていいかも・・・なんて思ってみたり。
Secret

