071203_cookie.jpg「1箱6000円もするクッキーだよ」
という触込みで、先輩がクッキーをいただいてきました。
どうやら、会社がお客さんにお配りしたものの余りみたいです。

余りでもなんでもいいです。食べかけじゃないし(笑)。

「本当に6000円もするんですかねー?」
と疑って、ネットで検索。
開新堂というお店のページは見つかりましたが、値段はよくわかりませんでした。
でもどうやら、皇室御用達らしいです。
予約して1ヶ月以上は待たないと買えないものらしいです。
さらに極めつけは、紹介がないと買えない(一見さんお断り)!!

どんだけ高飛車なクッキーなんだ。

ちなみに味は、いわゆる「昔ながらの伝統の味」。
硬くて、食べると頭蓋骨に響くタイプです。
よしこちゃんはこういうクッキーが好きなので、とりあえずお土産に少し持って帰ることにしました。
なんだか、白パンを持って帰るハイジみたいで健気だなぁ・・・私。
Secret

