29yx32v4.JPG前から気になっていた、池袋の『la famille』でシフォンケーキを買って帰りました。

病院に通う際の通り道なんだけど、いつも帰りに買おうとするとお店が閉まっていてガーンって感じだったので、今日は病院に行く前に寄りました。

(たいした病気ではないので、ご安心を)



自分の分としてアプリコットシフォン、母の分としてローズシフォンを購入。

兄の分は・・・、なし(笑)。



夕御飯の後に食べてみましたが、もうびっくり。

シフォンケーキといえば必ず名前の上がるお店なので期待はしてたけど、こんなにおいしいとは思わなかったー。

シフォンの生地のなめらかなこと! これを食べたら、他のシフォンケーキは「シフォン」なんて呼べなくなっちゃいそう。

あんずの食べたアプリコットは酸味のある生地に、果肉がたっぷり入っていて、うっすら周りに塗られたクリームもほんのりアプリコット味。

あんずの中では、「シフォンケーキはもそもそしてて地味」っていうイメージだったんだけど、そんなイメージを覆す衝撃的シフォンでした。



母もそうとう感激したらしく、「一番おいしいシフォンケーキ」と認定してました。

あんずも、意義ナシ!
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/514-a5912fe1
