地元のオーケストラの定期演奏会で、お手伝いをしました。

受付とか、舞台の片付けとかいろいろ。



残念ながら、受付をしていたので演奏はよく聞こえなかったんですが・・・。

最後のほう少しだけ、舞台袖で聞くことができました。

袖から舞台を覗き見しながら聞いていると、まるで自分の演奏会のようで、ちょっとドキドキしました。

自分がソロを吹いたりするのは苦手ですが、演奏会の緊迫感は好き~~。←どういうこと?



オーケストラは高校の音楽の時間に少しやっただけ(しかもものすごく偏った編成)なので、一回ちゃんとしたオケを体験してみたいなぁと思いました。

でも、オケだと管が少ないのよね。

あんずは緊張すると音が出ないので(笑)、やっぱりある程度仲間がたくさんいる吹奏楽のほうがいいかも。



そして夜は、いつもどおり吹奏楽の練習。

他人の演奏を聞いた後で自分の音を聞くと、がっくりきますよ。

しょぼーん
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/511-18e117b8
