rrnao8jn.JPG<リンク=http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/459402713X/anzoo-22">『サリーは謎解き名人』という本を読み終わりました。

アニー(兄)が「面白いよ」と貸してくれたミステリーです。これが、シリーズ4作目。



「貸して貸して」と自分から言って貸してもらうのもいいけれど、「これ読んでみー」と無理矢理貸し付けられるのもいいものです。

だって、私だったらこの本絶対に手に取らないもん。

この表紙の絵、趣味にあわなーい(苦笑)。

あんずの本選びのポイントは、タイトル、表紙、装丁。

このシリーズの1作目は『私が愛したリボルバー』というタイトルだったのですが、このタイトルも、かなりいけてない。



と、表紙もタイトルもあんずの趣味がからはずれていたこのシリーズですが。

予想外に、おもしろい♪



バツイチで失業中の30代という、まさに今流行の『負け犬』主人公・ステファニーが、バウンティハンターという職業について活躍するお話です。

ミステリーとして面白いのはもちろんのこと、腐れ縁の警官・モレリとのあれやこれやも面白いのですよ。



そして、この4作目でステファニーとモレリがついに。



キター(・∀・)ーー



って感じの展開に。

続きが楽しみっす。



ところで。

昨日の日記に書いた、サイレンとヘリですが・・・。

どうやら多摩川でバーベキューしていた人が溺れたらしいです。

あんまりニュースにならなかったから、きっと無事だったんでしょう。と信じたい。

Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/504-ea0e657b
