2004.06.24 6/24 乾物。
p4t9unuh.JPG料理教室に行って来ました。

今日のテーマは『乾物の扱い方』。

地味だ・・・。地味すぎる・・・(笑)。



メニュウは、切り干し大根とちりめんじゃこの炒め煮・五目豆・和風ハンバーグでした。



前回の煮物が薄味で困ったため、五目豆の味付けをほんのちょっとお醤油増量にしてしまいました。

でも、結果はばっちり!

他のグループは「味が薄い」と言ってたみたいですが、うちはおいしかったもん。

初心者のくせに勝手に変更する、チャレンジャーな生徒です(笑)。



和風ハンバーグは、パン粉の代わりにおろした高野豆腐、牛乳の代わりに豆乳を入れるレシピでした。

おいしかったですよー。

決して、お肉が買えないから豆腐で増量しているわけではないの!!
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/482-847a5091
