070822_musicbag.jpgこの写真は、先日下北沢の雑貨屋さんにて衝動買いしたバッグのイラスト部分です。



「かぁいい!! 楽器吹いてる!!」

と、浮かれて買ったんだけど(だって、安かったしー)、落ち着いて見てみるとかなり変な編成でした。



ホルンを先頭に、クラリネットが続き、そしてトロンボーンが3本・・・。

クラリネットがいるのは非常に嬉しいんですが、この編成ならトランペットのほうが良くない?



この編成では、死ぬ気でがんばらないとクラリネットは聞こえません。

後ろから頭を殴られそうな勢いで、3人もトロンボーンが迫ってきてるんだよー!!

(T_T)

なんでトロンボーンばっかり3人もいるんかな。

おそらく答えは、『横向きのシルエットが様になる楽器だから』だと思いますが。



まぁ、あんまり真剣に考えないことにしましょうか。

そもそも楽器自体も、なんだかデッサン狂ってるしね(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/48-ee5b44ef
