boyr5f1k.JPGゆかなのお仕事の下見におつきあいということで、自由が丘の『Paris Seveille』というケーキ屋さんに行ってきました。

なにを隠そう、東京生まれの東京育ちだというのに、自由が丘に足を踏み入れるのは初めて。

きゃー、おのぼり。

マダムがたくさんいる高級感あふれる街を想像していたのですが、普通の街でした。駅前とか、ものすごく庶民的で安心しました(笑)。



さてさて。

Paris Seveilleではシトロンとフランボワーズのケーキ(名前が長すぎて忘れた)を食べてみました。

ひゃー、おいしい。

耳の下あたりが痛くなるようなすっぱさもありつつ、トロンとしたクリームのまったり感もあって、高級な大人向けのケーキっていう印象。

焼き菓子もたくさんあったので、杏のタルトとフォンダンショコラを買って帰りましたが、どちらもうまうまでした。

とくに、フォンダンショコラは濃厚なのに甘過ぎないチョコレート味が○。



その後、せっかく自由が丘に来たのだからとスイーツフォレストに。

思っていたよりも狭くてごちゃごちゃしたところでした。がっかり。

きび餅串団子・バター醤油韓国のりを食べました。おいしかったー。(しかし、これはスイーツなのかどうなのか)

さらに、『オリジンーヌ・カカオ(ンは小さい字)』で、レモン系のチョコレートムースのケーキを食べました。

チョコレートはあまり好きではないのに、なぜか心ひかれたので。

中に入っているレモン味のクリームがさっぱりしていて、まわりのミルクチョコレートのムースと相性が良かったです。さくさくしたビスケット生地もおいしかった。

ぺろり。



はー、おいしかったぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/476-bf746741
