2007.08.24 気になる薬。
普段はそんなに呑みませんけども、たまには呑みすぎることだってあります。

それなりに、ストレスたまってるし。

お調子者だし。

二日酔いになることだって、ありますよ。



さて、本題。

新しく発売される二日酔いの薬(アルケシクール)の記事を読みました。

びっくりしたのは、「ハイチオールC」と成分が一緒らしいってこと。



ハイチオールCって、江角マキコがCMしてる薬だよ? しみ・そばかすの薬だよ?



と思って調べたら、たしかにハイチオールCの効能にも「二日酔い」がありました。

L-システインは二日酔いに効くらしひ。

あんずにとっては衝撃の新事実だったけど、もしかして一般常識なんですかね?

 へーへーへー



「しみ・そばかす」「二日酔い」「日焼けによる色素沈着」に効くなんて、夢のようなお薬ですなぁ(笑)。

気休め程度と思いつつ、次の二日酔い(未定)に備えて、ハイチオールCを買ってみたいと思います。

わくわく。←実はかなり期待している
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/47-26bd3816
