ryi6hpsv.JPGちのんさん、ともちゃんさん(ちのんさんのお友達)と一緒に、レミコンに行って来ました。

合コンではありません。

ロボコンでもないよ・・・。←わかるかなぁ? ある意味、島田歌穂つながりなんだけど



『レ・ミゼラブル』というミュージカルをコンサ-ト形式で行う舞台です。

舞台上奥のほうにオーケストラがいて、その前に出番待ちのキャストさんが座っていて、自分の出番が来るとフロントマイクのところにいって歌う・・・という。

説明しても、わかりにくいと思いますが。



ミュージカルのように衣装替えもあり、演出もあるんですが、基本は歌。

お客さんはほとんどレミヲタなので(笑)、はしょられたシーンや台詞は脳内で補完してるんですよね。





ま、形式はさておき。

感想など。



石井バルジャン=「若いなぁ。」という印象。年取ってからのバルジャンに、ちょっと無理があるような。歌は上手。

今ジャベール=好き。正義感にあふれてる真面目人間なんだけど、嫌なヤツではないって感じが。良い声だー。

新妻エポ=王様のブランチの頃のイメ-ジで悪い先入観持っていたけど、けっこうイイ。死にかけなのにはりきって歌いすぎなのは不自然だけど。

井料ファンテ=死にそうな演技が鬼気迫り、岸田今日子チックになっている・・・。怖い。あんなにビブラートかけないでいいのにー。もったいない。

吉野アンジョ=うわー、かっこいい。立ってるだけで、革命のリーダーって感じがする。吉野アンジョなら、私もバリケードで闘いたい←足手まとい確実



全体的には・・・。

せっかくのコンサートなんだから、もっと生音を聞きたかったな、と思いました。

オケも歌も、スピーカーからの音が大きすぎる気がしました。小さめのホールだったから、もう少し余裕のある声でも伝わると思ったんだけど。

でも、ものすごく感動しましたよ。良かった。またミュージカル観たくなっちゃった。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/466-035fbce8
