gtperb9g.JPG前から気になっていた、マキシム・ド・パリのロールケーキを買って帰りました。
いや、本当はロールケーキなんて単純な名前じゃなかったんだけど(笑)。
なんにも入ってないプレーンもあったのですが、夏期限定の文字につられて、フルーツ入りのほうを買いました。
マンゴーとか、夏の果物が入っていて楽しそうだったから♪

いやー、おいしかったっす。
さすが。マキシム。
思ったよりも果物が少なくて、「高いわりにケチくさーい」と思ったんだけど、浅はかでした。
メインはフルーツじゃないんです。そして、クリームでもない。
味わうべきは、スポンジ生地!!
なんでこんなにしっとりふんわりなんだろう。おいしい卵の香りがして、『しあわせな味』がしました。
あんずは、基本的にクリーム重視(っていうか、クリームさえあればしあわせ?)なので、あんまり生地には興味ないんですけどね。そんなあんずをも唸らせる、絶品スポンジです。
密度の高いシフォンケーキみたいな。

これたぶん、人間じゃなくって、ぐりとぐらが作ってるんだと思う(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/452-343cc547
