2004.09.01 生焼け。
25dqhakp.JPG今日は、ケーキ教室。

今日のメニュウは、『Cake a l'ananas et a lanoix de coco』です。

こう書くと、なんかすごそうでない?

訳すと、ココナッツとパインのケーキです。なーんだ(笑)。



ココナッツパウダーと、パインの缶詰めを小さく切ったものを混ぜこんだパウンドケーキ。

パインもココナッツも大好きなので、作りながらにおいを嗅いでるだけで幸せでした。



しかし、ちょいと失敗が・・・。

焼き上がったものを立てておくと上に飾ったパインの重みでつぶれるので、落ち着くまで横にしておくんですが。

でろんと生地が流出しました(T_T)。

どうやら生焼けだったらしい。

みんなと同じ時間焼いたのにー。

先生もパニクっていたから、多分めったにないことなんだろうけど。

とりあえず、大慌てで生地を元に戻して焼き直したので大丈夫でした。

「オーブンによって癖があるんですよ」

って言われたけど、焼き上がりに串をさして確かめなかったのがいけなかったんじゃ・・・と思いました。

これも、ひとつ勉強だ。



ま、そんなトラブルもありましたが。

家に帰って食べてみたら、なんということでしょう!(←ビフォ-アフタ-風に)

激うまです。

これは家でもまた作りたい~~。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/439-7a1bb641
