eidlo5sn.JPG今日から、母と二人で3泊4日の台湾旅行です。

よしこちゃんは初アジア旅(生まれは満州らしいけど)の上に心配性なので、今回は奮発して良いツアーにしました。

「キレイになる台湾」とかいう、こっぱずかしい名前のツアーなんですが、女性限定なのがいいと思って選びました。えへへ。



成田空港のツアーデスクで受付を済ませ、

「このツアーって、他に何人いるんですか?」

となにげなく質問したら、

「お二人様だけですよ」

と返されました。

え? うちらだけー? ちょっと不安。



14:15発のエバー航空にて、出発。

この飛行機、よしこちゃんは「大東文化大みたい(箱根駅伝のユニフォームの色)」と言い、あんずは「セブンイレブンみたい」と言ったんですが、どんな色かわかります? オレンジと緑・・・。



到着後、空港であんず達を迎えてくれたのはおばちゃんガイドさんでした。(この人、最後まで名乗らず。こっちも聞かず。名前不明)

なんかガイドにしては態度が大きいんだけど(笑)、まあいっか。



はじめは、両替店へ。

でも連れて行かれたのは、お茶屋さんでした。あやしー。

「銀行はもう閉まってるから、ここで両替え。銀行レートだから大丈夫」

と言われ、とりあえず両替えしてお茶をごちそうになりました。

お茶を買わないかと誘われましたが、あっさり無視。



次に、足つぼマッサージ店へ。

閉店間近だったのか、店内にお客さんなし。(本にも載ってるけっこう有名なお店で、いつもは混んでるらしい)

よしこちゃんと二人、並んで足つぼマッサージを受けました。

痛い(>_<)。痛いよー(>_<)。

あんずの担当は男の人で、よしこちゃんの担当の女の人より明らかに強い力で押してました。

後日、ふくらはぎに痣ができてた・・・。

やりすぎじゃないか?



その後、すっかり軽くなった足にびっくりしつつ、夕御飯。

ホテルの裏にある「竹里館」という茶葉料理のお店でした。

ツアーで勝手にメニューが決められているので、おなかいっぱいなのに無理矢理つめこみました。うぷ。

写真は、デザートの烏龍茶ゼリーとお茶とお茶菓子です。小さいロールケーキみたいなこのお茶菓子、可愛いくせにまずかった(笑)。

お料理は全般的においしかったのにー。



御飯を終えて、20時頃ホテルに戻りました。

ホテルは、台北西華飯店(SHERWOOD TAIPEI)。すっごい豪華な良いホテルです。

ふかふかベッドで、ぐっすりおやすみ
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/438-432a1649
