t35q620p.JPGとうとう、最終日です。

朝8時にホテルを出発し、おかゆ横町へ。

お粥屋さんで、よくわからないままトレイを持たされ、適当におかずをバイキング。

台湾旅行ですっかりはまった青菜炒めは外しません。

ガイドさんから「これ食べてみて」と無理矢理に塩卵(あひるの卵のゆで卵。かなり塩辛い)を押し付けられ、しぶしぶ食べてみたらおいしかったです。

へー。味が濃いから、おかゆに合うんだねぇ。



ごはんの後は、中正記念堂を観光。

蒋介石に関するいろいろな展示物を見たんですが、

「蒋介石さん、けっこうかっこいいね。小顔だね」

「おじいちゃん(よしこちゃん父)に似てるね」

と、蒋介石の偉業とは関係ないところで盛り上がってしまいました。

帰国後この話をしたら、以前中正記念堂に行ったことのある兄も同じ感想を持っていたそうな。

おじいちゃんと蒋介石さんは激似というわけではないんですが、軍服を着てしゃんとしてる写真はけっこう似てました。





その後、美容院に連れて行かれて台湾シャンプーをしてもらいました。

普通のシャンプーじゃないんですよ。

「もういいからやめて」っていうくらいに肩や頭をマッサージされた後、普通の椅子に座ったままシャンプ-液をかけられてあわあわあわあわ・・・。

流すときはさすがにシャンプー台へ移動するんですが、それまでは普通の椅子でやるんです。

ちょっとづつちょっとづつ泡をたてていくので、不思議なことに飛び散らないの。「リンスしてくれなかったー。きしんじゃうよう(>_<)」

って思ってましたが、見事にさらさらまっすぐヘアになりました。

楽しい。これは、楽しい。



これにて、台湾旅行すべて終了。



あまりお土産らしいお土産は買わなかったのですが、最後に免税店でCOACHのバッグを買っちゃいました。

迷ったんだけど、欲しかった色だったし。

えいっと覚悟決めましたよ。

人生初のブランドものです。わーい!!
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/435-96281fba
