img20041002.jpg今日は、パン教室で「イングリッシュマフィン」を作りました。

とくに混ぜるもの(チーズとか)もないし、形もシンプルだし、はっきり言って地味パンだけど、すっごく楽しみにしてたんです。

なぜならば、あんずの朝食はほとんどマフィンだからです。

食パンってもそもそしてて、朝食べるのに時間がかかるので、いつもマフィンにしています。

半分に割って、バターを塗って、マヨネーズで和えたスクランブルエッグをはさんで食べるのがお気に入りです。



今日は仕事を終えた後に引越し(仕事は変わらないけど、部屋が変わった。ちなみに異動になりましたよ。異動発表出ないけど・・・)したのですが、それが思ったより手間取って、パン教室の予約の時間になってしまいました。

配線つないでないままのパソコンを無視して、「すいません、見捨てます!」と言い残し、お教室へダッシュ。

7~8分遅刻しちゃったけど、入れてもらえました。

よかった・・・。はぁはぁ。

「遅刻した分を挽回しなきゃ」と思ってがんばったのが良かったのか、今日はさくさく順調にできあがりました。

もちもちっとした、おいしいマフィンが焼けて、大満足!!



帰り、おなかがすいたので友達とラーメン食べて帰りました。

池袋ひかり町ラーメン名作座という、小さなラーメンテーマパークみたいなところで。

おいしかったですよー。

img20041003.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/425-b561cf2d
