img20041008.jpg今日は、パン教室でフルーツパンを作りました。

ラム酒漬けのレーズンを入れるんだっちゃ。←ラムちゃん風な語尾。



意識が朦朧としていたらしく、ところどころ手順を飛ばしたりしちゃいましたが、なんとか無事にできました。

あまりにもおなかが空いていて、写真を撮るのも忘れて食べてしまった・・・。

レーズンは好きじゃないんだけど、空腹のせいか自分で作ったパンだからなのか、おいしく食べられました。



てっぺんにグラニュー糖をたんまりかけて焼いてあるので、焼き上がりは「カリふわ」(先生談)でした。

上がカリッとして、中がふわふわで。



でも、家に帰ったら「ペタしと」になっちゃってました(>_<)。

焼き上がりを持ち帰るので、湯気がこもっちゃうんだよね。

表面の砂糖が溶けてペタッとして、中がしっとり・・・。

それはそれで、おいしくなくもないけど。



パン教室はあと1回で終了です。

今まで次のクラスに進む気はなかったんだけど、せっかく楽しくなってきたので、ちょっと迷いが出て来ました。

うーん、どうしよっかな。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/421-9d1f780c
