img20041021.jpg今日は、初級パンコースの最終回でした。

中級には進まないので、とりあえず今日で終わり。

でもなんだか楽しくなってきたところなので、他の習い事を切り捨てて中級やってみるあも。迷い中。



今日のメニューは、抹茶パン。

抹茶を混ぜて焼いたパンの上に、抹茶と砂糖を混ぜたアイシングをかけます。

「ギザギザにかけたり、☆みたいにかけたり、好きにかけていいよ」

と先生に言われたので、

「顔にします!」

と、無謀なチャレンジをしてみました(笑)。



パンはふっくらふくれているので、目や口のはずだったアイシングがでろでろ流れて怖い顔になっちゃいました・・・。

「なんか、ハロウィンみたいでいいかもよ!」

って、先生は必死にフォローしてくれましたけど。うーん。



ちなみに、今日は携帯電話を家に忘れてしまったので、友達に写真撮ってもらいました。

彦ちゃん、さんきうー



見た目はともかく味はうまうまでしたよ!!

パンなんて全然作ったことなかったのに、この初級コースでずいぶん上手になりました。

感動です。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/416-75ff4d9a
