2004.11.25 報復。
1125_retribution.jpgジリアン・ホフマンの『報復』という本を読みました。



パトリシア・コーンウェルも裸足で逃げ出す



という広告文につられて買ったものです。

別に、逃げやしないと思いますが(笑)。



パトリシア・コ-ンウェル同様、この著者も実際に検事補として自分が働いた経験を元にして書いているので、捜査の手続きなど細かくリアル。

主人公が女性キャリアという点や、主人公が事件に巻き込まれている点、過去の事件に対するトラウマが描かれる点なども、パトリシア・コーンウェルの『検死官』シリーズと比較されるゆえんかもしれません。

どっちが良いとか悪いとか、それは一概には言えませんが。



とにかく緊迫感があって、「次! 次!」って早く先が知りたくなるようなストーリー展開なので、ひさしぶりに読書で夜更かししちゃいました。

おもしろかったです。

最後のほう、ちょっと慌ただしすぎる気はしますが・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/410-d9db5ce6
